ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【お出かけ】掛川花鳥園、ふたたび【静岡】

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


好きすぎて、三度目の訪問です。



掛川花鳥園について

詳細は以前書いたブログで

roadsterlife.blog
営業情報やマップなどは全てこちらに掲載していますのでぜひ読んでみてくださいね。

鳥とのふれあいや花を愛でるのに最高のスポット

その名の通り、花と鳥を楽しめる場所です。

見上げれば花

いつも鳥ばかりピックアップしていますが、花も綺麗ですよ〜!

個人的メインは鳥ちゃんへの餌やり

一番好きなオニオオハシ


前回は昼過ぎに行ったので、オニオオハシちゃんお腹いっぱいで乗ってくれず。
今回は朝イチで行って無事乗ってくれました。


かわいい〜!
子どもたちも興味津々。

インコもおすすめ


気軽に乗ってくれるのはインコちゃんたち。
子どもも乗せてみたそうにしていましたが、いざ乗ると思ったよりツメが痛かったみたいでびっくりしていました。
なので最終的にわたしの手に乗ったインコに餌やりして満足していました。

ここにきてついに買ってしまったもの


どどん。
オニオオハシちゃんのぬいぐるみLサイズ!
でかい!
でもどうしても欲しくて次行ったら絶対買うと決めていたんです。
子どもたちが喜んでいました。

おわりに

掛川花鳥園、本当におすすめです。
餌やりメインで行きたい方はぜひ朝イチでどうぞ。
休日は並びますが、早い時間であれば鳥ちゃんたちも寄ってきてくれますよ〜!

余談

ハシビロコウのふたばちゃんは子どもたちを追いかけていて全く見れませんでした。
一緒に行った母はチラッとみたそうですが、上の方に佇んでいたらしい。
いいなあ…見たかった。



カワイイ系ハシビロコウ/南幅俊輔/掛川花鳥園
ふたばちゃんフォトブックまで出ていてアイドルですねほんとに。
かわいい。

あと1時間分くらい近かったら本当に年パス買って通ってました。
頑張れば通える距離…!?
これからもちょくちょく行こうと思います。

それでは!


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ