ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

【ただの感想】ヤクルト1000を2ヶ月飲み続けた話。

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます


職場でじわじわとコロナが広がっていて怖い最近です。
周りの人を見ると、感染症対策していても罹っているイメージなので、こればかりは運なのか…?とヒヤヒヤしています。
なんとか罹患せずにくぐり抜けたいところです。

さて、実はわたくし5月の終わり頃から話題のヤクルト1000を定期購入しています。
毎週ヤクルトレディが届けてくれていて、毎日飲み続けてはや2ヶ月ちょっと。
今回はその感想などをつらつらと書いてみようと思います。
※PR記事でもなんでもなく、ただわたしが飲んだ感想だけを書いています。



ヤクルト1000を飲み始めたきっかけ

子どもと毎日一緒に寝ていると、慢性的な寝不足です。
3歳なので夜泣きはほとんどありませんが、寝返りで激突してきたり、ちょっとしたモゾモゾと動く音が気になったりと、とにかく眠りが浅い。
そのため、朝起きるのもつらいし、仕事中も眠いという悪循環に陥っていました。

病院に行って薬を出してもらうか?と悩みましたが、とりあえず身近にあるヤクルト1000を試してみることにしたのがきっかけです。

5月の終わり頃というとちょうどヤクルト1000が話題になっていた時期で、以前から検討していた身としては「やばい、なくなる」という焦りから、即ヤクルト届けてネットで注文しました。
yakult-t.jp
新規の受付は現在停止中のようです。
わたしが申し込んだ少し後に受付停止していたので、滑り込みセーフでした。

飲み始めて1週間の感想

初めの1週間は朝飲んでいました。
というのも結構甘くて寝る前に飲むのを躊躇っていたのです。
このときはあまり睡眠の質が改善した感じはなく、相変わらず仕事中に眠くなっていました。

そこで、その後は夜の歯磨きをする前に飲むことにしました。

夜に飲むようになって少しずつ効果が?

あまり意識せず、とりあえず毎日夜の決まった時間に飲むようにしてみたところ、気がついたら仕事中に眠くなることが減りました。
寝不足は寝不足なんですよ、相変わらずちょっとした子どもたちの寝返りなどで目が覚めるので。
でも、明らかに起きた後のしんどさが違いました。
わたし個人としての感想は、よく眠れるようになったというより、朝起きたときの怠さがなくなったという印象です。

これが意外と快適で。
確かに眠りは浅い気がするんですが、仕事中に眠くならずちゃんと取り組めるだけで全然違いますね。
朝に弱いタイプなんですが、割とスッキリ起きられるようになりました。

今に至るまで、夜に飲み続けています。

ヤクルトレディからのメモが嬉しい

たまに、届けてくれているヤクルトレディがメモを挟んでいってくれるのですが、実はそれが嬉しかったりもします。

こんな感じでメッセージを書いてくれていたり。
こういうひと手間が嬉しいですよね。
お姉さんいつもありがとうございます!

ちょっと気になること

やっぱり、甘いんですよね。
というか味は普通のヤクルトと同じなんですけど量は倍くらいあるので、正直太る心配を若干しています。
あと虫歯にならないかは気になるところ…歯磨き前に飲んでいるので大丈夫だとは思いますが。
そろそろダイエットしなきゃいけないので、適度に運動しつつヤクルト1000で太ったなんてことがないように気をつけたいところです。

ちなみに1週間分で税込983円です。
月4,000円程度なので、まあ許容範囲かなと個人的には思っていますが容量で考えると少しお高めですね。

子どもたちもヤクルト好きみたいなので、もう少し大きくなったら子どもたちには普通のヤクルトを定期購入しようかなと思ったり。
さすがにヤクルト1000を未就学児×2に飲ませる財力はありません…。

おわりに

この効果はあくまでわたし個人の体験であり、すべての方に当てはまるとは限りません。
ヤクルト1000の効果・効能を保証するものではありませんのでご注意くださいね。
また、くれぐれも転売品を購入しないようお気をつけください。
食品は衛生上も誰か分からない人から購入することは避けた方がよいです。
コンビニやスーパーなどに同等の商品であるY1000が売っていたりしますので、必ず正規のルートで購入してくださいね。

わたしは今のところ飲んでよかったなと思っています。
朝の目覚めがよくなっただけで大進歩です。
あとはもう少し眠りが深くなると良いのですが、とりあえずそこはもう気にしないことにします。

今日もヤクルト1000飲んで寝ます。
みなさんも良い夢を〜


*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ