ちびっこロードスターライフ

わたしとNAといろんな趣味と。

NAロードスターお漏らし事案

  当サイトの記事には、広告・プロモーションが含まれます

だいぶ日中暖かくなってきて、花粉症との闘いが始まりました。
年中オープンにできない理由はこれも大きいんですよね…くしゃみが止まらなくなります。

さて、先日夫から指摘されて気づいたのですが、わたしのNAロードスターさんお漏らししているようです。
駐車場にばっちりと跡が…。

ちょうどオイル交換のタイミングだったので、昨日行きつけのショップで見てもらいました。

うわー、滲んでる。
どうやら原因はエンジンのヘッドガスケットの隙間からだったようです。
4箇所あるうちの3箇所からオイルが滲んでたみたい。
直すとなるとエンジンを半分ばらさなきゃいけないらしく、工賃が結構かかってしまう…。
NAやNB6の持病のようなもので、この程度なら早急に修理が必要というわけではないと言われたため、とりあえずショップで勧められた添加剤で様子見です。
1年くらいオイル交換の度に添加剤を入れていくと、次第にオイル漏れも少なくなるとかならないとか。
症状が改善されなければエンジンばらしてもらおうと思います。

相変わらず手のかかる子ですが、それでもやっぱり可愛くて仕方がないので、乗れる限りずっと乗りたいなあ。




*ーーーーーーーーーーーーーーー*

ランキング参加中です。

クリックお願いします(^o^)

ブログランキング・にほんブログ村へ